【重要なお知らせ】第2回段級位審査会(兼 第1回段位審査会代替)の申込受付の 開始について

 加盟校の皆様には日頃より当専門部の活動にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 本日より標記の審査会のWEBによる受付を開始いたします。コロナ禍において、通常の開催方式とと多々ことなる部分がありますので、以下を熟読の上申込みいただきますようお願いいたします。

  1. コロナウイルス感染防止対策(ガイドライン)について
    当専門部は去る9月23日に、独自のガイドラインを策定いたしました。ホームページのトップページに掲載されていますので、まずはご一読をお願いいたします。
  2. 当審査会は本年6月に開催を予定していて開催中止となりました第1回段位審査会の代替開催を兼ねております。合格した場合、受審要件によって段位を取得した日が以下のような扱いになりますので、あらかじめご了解ください。
    ① 令和2年(2020年)6月の段階で、審査の受審要件を満たしていた受審者の扱い
      → 段位を取得した日は令和2年6月28日、受審団体は高体連となります。
    ② 令和2年(2020年)6月の段階で、審査の受審要件を満たしていなかった受審者の扱い
      → 段位を取得した日は令和3年2月14日、受審団体は高体連となります。
  3. 審査会当日に、審査会場に入ることができるのは、受審者、審査員、役員、引率顧問の先生のみとなり、付き添い、見学等の方の入場はできませんので、あらかじめご了解下さい。
  4. 令和2年11月15日(日)の1級審査会で合格した人は、当審査会にて初段を受審することができます。受審申込をする前に、WEBシステムのメニュー「生徒情報の閲覧と修正」にて該当の生徒の段級位情報を編集し、保存をしてください。このデータ修正を行わなかった場合は、受審対象者に生徒名が表示されませんのでご注意下さい。
  5. WEBシステムの操作方法については、以下の「20201116_第二回段級位審査会の申込に必要な手続きについて」をご覧下さい。

20201116_第二回段級位審査会の申込に必要な手続きについて.pdf