新人大会の中止に関わるご報告、ご連絡とお詫び

 加盟校の皆様には日頃より当専門部の活動にご理解とご協力をいただき、御礼申し上げます。

 すでに一斉連絡メールにてお知らせいたしました通り、当専門部は新人大会開催を中止し、全国選抜大会の選考を目的とする代替の選考会の開催を見送り、当専門部常任委員会の合議による代表選考を行い、以下の二校を第30回全国高等学校剣道選抜大会の東京都代表とすることを決定いたしました。

 男子代表 国士舘高等学校
 女子代表 淑徳巣鴨高等学校

 この間の経緯について、以下に詳細を記しましたのでご一読いただきますようお願いいたします。

 なお今回新人大会が支部予選会の実施を持って打ちきりとなったことを受けて、一度も試合をする機会がなかったシード権獲得校(令和2年1月18日に東京武道館において実施された令和元年度新人剣道大会でベスト16となった学校)の皆様に大会参加費、及び個人登録費の一部の返金をさせていただきます。

 返金の方法については3月22日より順次、該当校に直接メールにてお知らせをいたします。3月24日になってもメールが届かない場合は、恐れ入りますが以下までお電話にてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

[メールが届かなかった場合の連絡先]
 都高体連剣道専門部 総務委員長 梅谷 隆(連絡先はガイドブックに記載)

 今回の新人剣道大会都大会の開催、及び全国選抜大会の選考にあたり、多くの学校の皆様に不安と混乱を招いてしまったことについて、重ね重ねお詫び申し上げます。