ガイドラインの改訂、10月以降の行事開催 その他のお知らせ

1.ガイドラインの改訂について

 当専門部は新型コロナウイルスの感染拡大がおさまらない現状を鑑み、9月17日に専門部ガイドラインを改訂いたしました。新ガイドラインは当ホームページ「新型コロナウイルス感染症 関連書類ダウンロード」よりご覧いただけますので、一読をお願いいたします。

 今回の改訂の要点を以下に記しましたので、お読みください。

2.10月以降の行事開催について

 10月以降に実施を予定しております各種行事の開催に関して、以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。

  1. 普及指導講習会(10月10日・11月7日)
    予定通りの実施日に、予定されている2カ所の会場で開催いたします。ただし規模を縮小し、午前のみの半日開催といたします。参加人数が多く午後の部をあらたに設ける場合は、一斉お知らせメール等であらためてお知らせいたします。
  2. 指導者講習会(10月17日)
    すでに当ホームページにてお知らせしている通り、午前のみの開催で実施いたします。
  3. 形剣道大会選考会(10月31日)
    予定通りの期日に実施いたします。ただし都高体連の大会等開催に関するガイドラインが改訂された場合、中止の決定を余儀なくされる場合があります。
  4. 1級審査会(11月14日)
    予定通りの期日に実施いたします。ただし都高体連の大会等開催に関するガイドラインが改訂された場合、中止の決定を余儀なくされる場合があります。
  5. 支部大会(11月)
    慎重に開催の是非を検討しております。決定次第、10月以降に一斉お知らせメール等であらためてお知らせいたします。
  6. 新人大会支部予選(12月)
    実施日については未定ですが、実施の方向で検討しております。ただし都高体連の大会等開催に関するガイドラインが改訂された場合、中止の決定を余儀なくされる場合があります。

3.6月27日段位審査会で合格された受審者への証書のお渡しについて

 以下の日程で、合格者の皆様に証書をお渡しいたします。代理の方による受取も可能です。

  1. 11月に支部大会を開催する場合
    日 時:支部が定めた支部大会申込の日
    場 所:支部が定めた支部大会申込場所
    その他:上記の大会を開催する場合は、支部所属の各校宛て、支部より連絡をさせていただきます。
  2. 11月の支部大会が開催中止となった場合
    日 時:11月14日(日)時間未定
    場 所:両国高等学校