【重要なお知らせ】個人登録料の返金のご案内、および3月13日(土)審査料の返金に関わる追加のお知らせ

 日頃より当専門部の活動にご理解、ご協力をたまわり、御礼申し上げます。標記の日の返金に関して重要な連絡を追加いたします。熟読の上、ご対応のほどお願い申し上げます。

【1】 各段級位の返金額、および3年生がすでに卒業式を終えている場合の対応について

①各段位の返金額について

 初段:3,000円
 二段:4,000円
 三段:6,000円
 一級:1,500円

②返金方法

  • 支部ごとに時間帯を分けて返金します。
  • 各校代表者1名の来校でお願いします。
  • 領収書と引き換えに返金するので印鑑を忘れずにお持ちください。

③3年生が卒業式を終えている場合について

 高体連剣道専門部で個人別に振込・送金・直接の返金等はできません。一時的に立て替えを行うなど、各校剣道部顧問の先生の責任で返金してください。

④事前の連絡なく、返金の日に返金額を受け取らなかった場合の対応について

 原則として、返金日を過ぎてからの対応、特に年度をまたいでの対応はいたしかねますので、あしからずご了承ください。

【2】 個人登録料の返金について

次の条件を満たす生徒の個人登録料2,500円を現金にて返金することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

[返金の条件]個人登録料の払込を昨年9月22日以降に行った生徒のうち、
①当専門部が主催する令和2年度行事に一度も登録・申込を行っていない生徒
 または、
②第2回段級位審査会に申込を行っており、かつ当専門部が主催する令和2年度行事(除く 第2回段級位審査会)に一度も登録・申込を行っていない生徒

 なお参加を申し込んでいたところ病気等の理由で当該行事に参加しなかった場合は返金の対象とはなりませんので、あしからずご了承ください。

 なお今回の返金措置は、コロナウイルス感染防止のために行事の開催が予定通りに行うことができなかった令和2年度だけに関するきわめて特例的な措置であり、今後行事の参加の有無にかかわらず、個人登録料の返金は基本的には行うことがありませんので、併せてご了解いただきますようお願いいたします。

① 返金の日と場所:第2回段級位審査会の返金と同じ日、同じ時間帯に、同じ場所で行います。詳しくは以下のお知らせをご覧ください。
  https://to-koutairen-kendo.org/archives/3656.html

② 返金の方法:段級位審査料の返金と同じく、学校ごとにまとめて現金にてお返しいたします。

③ 対象となる3年生が返金を受ける日以前に卒業の予定の場合の対応について:

 上記【1】③に同じです。

④ 各校の返金額について:

 以下をクリックするとご覧になることができます。このファイルの中に番号がない生徒は返金の対象となっていない生徒です。 

⑤ 事前の連絡なく、返金の日に返金額を受け取らなかった場合の対応:
  上記【1】③に同じです。

⑥ この件に関するお問い合わせ先:経理委員長 竹内 勝彦(蔵前工業高等学校)