【重要なお知らせ】東京都高等学校新人剣道大会の申込受付の開始について

 加盟校の皆様には日頃より当専門部の活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 本日より新人大会の申込受付を開始いたします。コロナ禍における本年度最初の大会開催となりますので、運営方法などに関しては例年とは異なる点が多々あります。皆様には以下を熟読された上で申込の手続きをお願いいたします。

1.コロナウイルス感染防止対策(ガイドライン)について
 当専門部は去る9月23日に、独自のガイドラインを策定いたしました。ホームページのトップページに掲載されていますので、まずはご一読をお願いいたします。

2.大会当日の健康チェックについて
 次の2段階の方法によるチェック体制を設けます。
 ①大会当日の朝に、引率責任者の先生は大会参加者(補助役員の生徒を含む)から「参加同意書 兼 健康管理チェックシート」を回収する。
 ②大会当日の朝に、引率責任者の先生は「参加同意書等の確認書」を大会本部に提出することにより、大会参加者の健康チェックを行ったものとする。
 ③引率責任者の先生は上記の①で回収した「参加同意書 兼 健康管理チェックシート」を1ヶ月間、各校で保管する。
 ④大会本部は上記の②で回収した「参加同意書等の確認書」を1ヶ月間、当専門部事務局で保管する。
 ⑤上記の②の「参加同意書等の確認書」の提出がない学校は、大会への参加ができませんので、ご注意ください。
 ⑥「参加同意書 兼 健康管理チェックシート」及び「参加同意書等の確認書」はWEBシステムで大会申込を行う際にダウンロードして入手していただきます。「参加同意書 兼 健康管理チェックシート」に関して引率責任者の先生は参加者の数だけコピーをしてお使いください。
 ⑦支部予選を勝ち上がり、1月17日(日)の本戦に出場が決まった学校は、上記①~③の手続きを1月17日当日にも行っていただきますことをご了解ください。

3.大会会場への入場に関して
 ① 当専門部ガイドラインにしたがい、当面のあいだ、大会会場に入ることができるのは大会役員及び選手のみとし、すべての試合を無観客にて行います。
 ② 参加校の数により、集合時間を2回以上に分散させることがあります。各大会会場の場所や集合時間など必要な連絡は、詳細が決定次第、11月末日までに随時、一斉配信メールとホームページ上でお知らせいたします。
 ③ すべての入場者に対し、入場前に検温を実施いたしますことをご了解ください。

4.本大会の要項に関して
 ガイドブック36ページをご覧ください。

5.WEBシステムの受付期間と操作方法について
 ① 受付期間 令和2年11月25日(水)午後5時まで
 ② 操作方法  この画面下の「新人大会の申込に必要な手続きについて」をご覧ください。

【PDF閲覧・ダウンロード】新人大会の申込に必要な手続きについて